SSブログ

サプライズ 演出 卒業 私はサプライズなどするのが好きで、 なにか喜ばせたりするのが好きなので ...



 ヾ(@°▽°@)ノあはは 今日のお題サプライズ 卒業


私はサプライズなどするのが好きで、
なにか喜ばせたりするのが好きなので

ウェディングプランナー??
結婚式場の
盛り上げ役?とゆうか
司会的なのをやったり
観客たちに結婚した人達
へのこそっとダンスを練習したりしてサプライズなどをやりたいです。


なんてゆう仕事ですか?
また、まだ中2です。

大学を卒業して、
落ち着いたら、
やってみたいと考えてますが、

専門学校とかないですよね?


なにかそれになるための
詳しいこととか教えてくれたら嬉しいです!!!*


- 回答 -
結婚式でのサプライズは、基本的に新郎が新婦のためにサプライズするためにプランナーさんが手伝う、又はその逆で、新婦が新郎のためにサプライズするためにプランナーさんが手伝う、それか、親族や友人が、新郎新婦のためにサプライズするためにプランナーさんが手伝う、です。プランナーさんは、踊りません。プランを考えるだけです。

プランナーさんが会場の皆様へ勝手にサプライズする、というのは、あまり良くありませんし…というか、してはいけないと思います。
なぜなら、人生でとても大事な式で、新郎新婦さんの頭にもいろいろと計画やイメージがあります。
どれだけプランナーさんがよかれと思ってやったことでも、「こんなことしなくていいのに…」というかたも、中にはおられます。いろんなかたがおられますからね。そういうかたからしたら、ありがた迷惑にすぎません。


あくまでも、プランナーさんは、「誰かに頼まれたサプライズの、裏方の協力係り」です。もしその裏方の協力係りがしたい!というのなら、ウェディングプランナーさん育成の専門学校や、短大や大学でも学べます。

結婚式の司会のかたは、プランナーさんではなく、地元のアナウンサーなどに委託されることが多いです。


又、人を喜ばせたい、ということなら、ホテルや旅館で働くかたを育成する学校もあります。
質問者様は、教育がしっかりとしたホテルや旅館へ宿泊したことはありますか?
私は、新婚旅行で、とても素晴らしいホテルに宿泊し、感動しました。
新婚旅行、ということをお伝えしていたので、ホテル側が宿泊中の私たちの写真を何枚も撮っていただき、帰り際にサプライズでミニアルバムに加工してプレゼントしていただけたり。

こんなにもお客様を大切にして、おもてなしの心をもっているかたがおられるなんて…と、感無量でした。


誰かの喜ぶ顔がみたい、おもてなしをしたい、という気持ちはとても素敵なことです。その気持ち、大切になさってください(^ ^)


ただ…、結婚式場で働くかたや、ホテルや旅館の方々は、先ほど言いましたように、裏方です。あくまでも、主役は、お客様。自分たちがどれだけ控えめにしてお客様をたてるかが大切になってきます。


質問者様の文面を見ていると、「自分が前に出たい!」という感じがするのですが…?でしたら、いっそ、ダンサーとかのほうがいいかと…

私の知人で、ダンスの専門学校へ進学し、今は、ディズニーランドで働いているかたがおられます。
あ、着ぐるみは着る人ではありませんけどね。ダンサーさんとしてパレードに出てます。

長々と失礼いたしました。
まだまだ知らないお仕事がたくさんあるでしょうから、今のうちにいろんなお仕事に興味を持って、知って行ってください(*^^*)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


とのこと。((o(^-^)o))わくわく


↓これで不安解消だね↓


すごい!サプライズアイデア集 ~どんなに高価なプレゼントよりも人を感動させることができるアイデア~





と言うだけ


効果ありすぎ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



今日の朝ごはんはササキニキのごはんと焼きサケ。


ホント飽きないですよ、いつもどおりだけどね。


うん、今日もこれでげんきいっぱいにしごとがはかどりそうです。


しかし、たまにはコーヒーだけでも良いかも。



さて、ビジネスの話。情報商材でもその他でも、ついつい意識してしまうのが


アクセスアップ。被リンク元サイトの属性


とか、キーワードの近接度が重要とか言われていますが、なんだかんだ言っても


サイトのコンテンツですからね。優先順位を間違え無いように。





ところで、今日の昼飯は、峰岡町のびっくりドンキーに


よりました。職場から近いからね。カレーライスとアイスティー。今のマイブームです。


鈴木さんもたまに来るそうです。





で、通販比較の件なんですが、


今日もAmazonが


間違い無いです。まだ在庫があるかは定かではないんですけど


ていうかいつもどおりラクテンは安定していますね。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、上ロースとわかめスープ。


オプションはセブンイレブンのチョコレートケーキ。ホント、幸せモンだな~…なんて。ということで、


今日のお勤め完了です。アディオス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。